全く別ゲーw

さて、今日から「頭文字Dアーケードステージ8・∞(インフィニティ)」が全国のゲームセンターで稼働開始!

夜勤入りだったのでプレイ出来るかどうかヒヤヒヤしつつ、やっぱりプレイヤー多くて焦りつつ…w

なんとかプレイしてみた感触は「全く別ゲーw」
感覚的にはタイトーが出してた「バトルギア」シリーズに近い感触かも…まだ車がフルチューンじゃないからまだわかんないけどね。

今回からの新要素として「Dコイン」というものがありまして。

プレイ回数と別に購入することでチューニングを速く進めたり、今回から走り屋ランクをあげる「昇格戦」に再挑戦できたり(昇格戦は一発勝負らしい)、という…

ゲーセンなのに他の課金要素をいれるあたり、不況よね…W

まぁ、社会人らしくずいぶん課金させてもらったさ!W
こつこつチューニングしてる合間の遅いタイムアタックや全国対戦の負けが無駄だ!
でも2000円かけてもチューニングはスペック3どまりでした…W(スペックは5まで)

とりあえずは「公道最速伝説(NPC戦)」クリアめざしてがんばるよ~!