自らを省みよう

報道を冷静に見つめら

れる人がいるから ネットが盛り上がったり、こうやって龍が如くが取り上げたり。

マスコミは政治家や官僚に恥を知れっていいますが、俺からすると恥を知るべきなのはマスコミかなぁと思います。
形だけの謝罪して、同じ事しますからね。
朝ズバと とくだね の司会者が特に。
本当に恥知らず、厚顔無恥とはまさにこういう連中のことを言うんだろうなと思った。
要約すると、我々の論調(と同調する者)だけが正しいのであって、それ以外はオカシイのだと言わんばかり。
批判する精神が大事などとのたまいながら、自らを省みようという
自己批判的な姿勢が欠片も無い。
まあ、こういう連中が真っ当な報道なんかするわけないですね。

ついでに言えば、そのジャーナリズムとやらを掲げるお前らは、いったい今までいくつの事件を「作って」きたんだ、と。(所属してた組織が組織だし)

他人を激しく批判する奴程、ちょっと批判するだけできれる。

民主党とか、創刊130周年の新聞とかもね。