のんちゃんのり弁当です。

鳩山幸さんにだけは浮気がどうの言われたくはありません。

幸さんは所帯を持ちながら目の前に世間知らずのボンボンで童貞、しかも総理大臣の孫を誘惑し再婚しました。

今日は幸さんと正反対の生き方をする女性の大阪浮気調査映画を紹介します。

小西真奈美主演 のんちゃんのり弁当です。

原作はモーニングKCで、95年に渡辺典子主演で昼ドラにもなりました。

永井小巻は31歳の専業主婦、6歳の娘と優しい主人に囲まれて幸せに裕福に暮らしていました。

でも、このままじゃ私はダメになる、娘の のんちゃんを連れて家を出よう、離婚しようそう思います。

夫は無職、正式には売れない小説家でフラフラしています。

社長の息子である為に親のすねをかじり、家族を養っています。

このままでは駄目になると勢いよく家を出たものの、職歴も資格もなく実家に居候するはめになります。

そんなある日、幼稚園で のんちゃんの為に作った のり弁が評判になり思います。

「お弁当屋をやろう」

小巻の思いつきに地元の人達が巻き込まれていくという話です。

小巻に振り回される人達も迷惑ですし、のんちゃんも大変だと思います。